スポンサーリンク

2018/08/13~14 伊豆旅行

旅行

お盆のこの時期に友人に誘われて、伊豆旅行に行ってきました

 

スポンサーリンク

1日目(海~伊豆ぐらんぱる公園)

朝7時前に出発し、いざ熱海へ!!

 

が…

表示できません - Yahoo!ニュース

 

なんとまさかの人身事故

更に言えば、自分の乗ってる電車が海老名駅の手前で止まってしまったため、身動き取れず、結局動き出したのは1時間20分後で、幸い座れていたため、ソシャゲがとても捗った。

 

気を取り直して、現場到着からの海へ

残念ながら写真はない。

 

昼飯はファミチキ、夕飯は伊豆高原ビール本店へ行きました。

伊豆高原ビールと漁師めし

メインは海鮮丼とビールのお店でしたが、海鮮苦手なYASUさんは

 

豚バラドーン

とても美味しかったです。

別のテーブルのご飯大盛の盛り方がすごかった(語彙力)

 

他の面々は、プリンも食べてた。(甘いものも苦手)

 

夕飯後、気になっていた伊豆ぐらんぱる公園に寄ってみたました。

伊豆ぐらんぱる公園|伊豆シャボテン動物公園グループ
船型立体迷路KAiZOKU、ジップライン、ウォーターバルーンをはじめとしたアトラクション、パークゴルフ、わんちゃん(犬)と一緒に楽しめる。伊豆シャボテン動物公園グループの伊豆ぐらんぱる公園。

思った以上にイルミネーションが凄かった

ナイトプールもやってて、パリピウェイって感じでした(適当)

 

そんな感じで1日目が終わりました。

 

2日目(さわやか~伊豆パノラマパーク)

静岡と言えば、全国的に有名なレストラン「さわやか」があるということで、沼津まで行ってきた

12時前に到着するも既に1時間半待ち…ということで近くの喫茶店へ

 

さわやか沼津学園通り店から徒歩10分弱のお店「ヴォワ・ラクテ」

ヴォワ・ラクテ
★★★★☆ · デザート ショップ · 花園町11−1

食前でしたが、美味しく頂きました。

ケーキはもちろん、アイスティーが凄く美味しかった。

最近、自分の中で美味しいアイスティーが熱い(※冷たい)

 

そして順番が近づいたので、さわやかへ

さわやか 沼津学園通り店
★★★★☆ · 洋食レストラン · 神田町6−26

着席と共にげんこつハンバーグを注文

片道1時間半、待ち時間1時間半と3時間掛けてようやく出会えたハンバーグさん

粗挽きの牛挽肉と思ったよりの大ボリューム(※グラム数はメニューに表記されています)

いやー、おいしかった。また来たい。もう少し人が少なければ…

 

食べた後は、伊豆の国パノラマパークへ

伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス
山頂富士見テラスにて、Momiji Chill Terrace(モミジ チル テラス)イベントがスタート! 期間中SNS投稿されたお客様先着200名様に、富士見テラスオリジナルクオカード300円分をプレゼント!! 皆様の素敵な写真をご投稿ください!!

景色もよく、登った先も広くて、何故かアスレチックもあったりですごく良かった。

 

帰りに伊豆のへそビレッジという謎の施設に寄る

道の駅 伊豆のへそ 静岡県 道の駅公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
<第21回(2005.8)登録> 【重点「道の駅」】

…がしかしどこも空いてない(17時半)

自動販売機でドリンクを買って帰路へ

 

運転してくれたくろっこさんありがとうございました。

まだまだ行ってみたいところがあるので、伊豆旅行はまた気軽に行ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました